SSブログ

オーストラリア 野良猫 200万匹の 殺 処分。

オーストラリア政府が同国の在来動物に害を与えているとされる野良猫200万匹の殺処分を計画している。
なぜ、その様な事を?
オーストラリア大陸では2世紀前の欧州人による入植開始以降、動物種の10%以上が絶滅。特に哺乳類の絶滅率の高さにあるのは、野良猫のせいだと言われているらしいのです。
オーストラリアでは、2000万匹の野生ネコがいて、鳥類や哺乳類を食べているみたいなんです。
まあ、この事実が大きな原因みたいです。
SnapCrab_NoName_2015-7-22_21-35-12_No-00.png
オーストラリアは今年初めにも、同国南東部でコアラの過密状態が餓死を招いているとして、700匹近いコアラを殺処分し、また内陸部の辺境地帯アウトバックでは、土地を保護するためとして、野生化したラクダや馬の殺処分を行っているので、動物愛護団体から苦情がでているみたいですね。人間の手で
SnapCrab_NoName_2015-7-22_21-36-29_No-00.png

生態系を崩す事が良いのか悪いのか?
色々と波紋を呼びそうですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。