SSブログ

トルコ軍 IS に向け 本格的 攻撃 その映像は! [戦争]

トルコ軍 IS に向け 本格的 攻撃 その映像は!
トルコ軍は23日にトルコを攻撃したきたISに向けて、本格的に交戦した。
F16戦闘機が3機ISの拠点3箇所に誘導爆弾を4発投下したという事です。
その映像はこちらです。
しかし、何故、今までは攻撃を阻んできたのでしょうか。
シリアの内戦が始まって3年。トルコはこれまで、シリアの反体制派勢力に対し物資や金銭面での支援を行い、国境外で軍事行動が行われたら、トルコ領内での体制立て直しを許してきました。シリアの政権交代に全力で取り組むトルコは、これらの反体制派勢力の残忍なやり方や、過激な思想、壮大な野心には一部目をつぶってきました。
その為、トルコ国内でイスラム国にテロ活動を許し、同盟にトルコが参加すればイスラム国が報復行動に出るのではとの懸念が出ていました。
また、地理的に近い関係や、なかなか撲滅には至らない驚異をしっているトルコにとっては、消極的にならざるおえなかったのでしょう。

SnapCrab_NoName_2015-7-26_18-47-24_No-00.png

トルコ軍は兵数は65万人で、NATOで第2位の国ですから、兵力には自信がありそうですが、
今後の体制には目が離せないですね。

ISの早期撲滅を願いたいです!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。