SSブログ

被災地の汚染された材料を使用する企業一覧。 [企業]

被災地の汚染された材料を使用する企業一覧。
SnapCrab_NoName_2015-8-17_0-36-41_No-00.png
今となってはどうもこうもならない日本の食材事情だが、被災地の方にはご迷惑の話だが、現在における、外食、そして、加工食品においては、安全な物など存在しないし、企業など数え上げたら、きりがない事が現状だと思います。

タイトルを見て、ご覧になられた方には本当に申し訳ないと思っています。

しかしながら、特に危ないと思われるものは、回っている押しす屋さんで、表記の無い物。

殆ど全てかもしれませんが、なので私は行きませんが。

ここでの食材はかなり危険と思ってください。

現在こそ分かりませんが、会社のよっては、ただ同然の食材を仕入れて売っていた程ですから。

まあ、それよりも、今は、放射能測定済みの安心食材を提供している会社も多く出てきました。

その様なものを買っていただいた方が悪を選別するよりは良いでしょう。

放射能検査済み食品、食材会社一覧・放射線検査された安心な食品

hopperu

ホワイトフード

それと、知っている方は知っている。

知らない方は知ってください。魚の原産地表記についてです。

例えば、野菜やお米は栽培しとれた所が生産地になりますよね。当たり前の事ですが。

しかし、魚は違うんです。

水産物は、一部内水面で獲れるものもありますが、基本的には海産物です。そして、海にははっきりとした境界はありません。

また、土に植わっている農産物と違い水産物は海の中を動き回ります。

ですから、原産地表示の方法もそのことを踏まえたものとなります。

具体的には次の優先順位をもって表示を行います。

① 水域名

② 水揚げした港名又は水揚げした港が属する都道府県名

ここで、②に注目してください。

東北でとれた魚を千葉で水揚げしたら! そう 千葉産です。

皆さんビクッとしませんでしたか?

私はこれを聞いた時には、【詐欺】だと思いました。

また、時に何を血迷ったか、殺人行為を行う者もいます。

【福島のカツオ 東海地方で30日から発売(愛知県)
愛知県の大村秀章知事は29日、会見を開き、
福島県いわき市の小名浜港で水揚げされたカツオ3トンを
県と包括協定を結ぶ大型スーパー「○○○」で販売すると発表した。

販売は30日から2日間で、
東海地方のイオン56店舗で刺し身として店頭に並ぶという。】

どうですか、凄いですよね。

しかも、自分がスーパーマンか何かと勘違いしているにもとれます。

私は少なくとも、魚は北海道か、九州、または日本海側の物に限ってます。

ですので、自分や家庭を守るのは己の知識しかないんですよね。悲しいですが。

是非、あなたの家庭は汚染されない様頑張って下さい。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。