SSブログ

LINE HERE(ライン ヒア)が登場、公開、その新しい機能とは?

LINE HERE(ライン ヒアー)が登場、公開、その新しい機能とは?
もう待ち合わせで迷わない!リアルタイム位置情報共有サービス"LINE HERE"が登場 、公開されました。
先ずは動画でどうぞ!

「LINE HERE」は、友人・家族・グループなどで、アプリをインストールしているユーザー間で、お互いの居場所を簡単に共有することができる、リアルタイム位置情報共有サービスなんですね。

ユーザーは、アプリ上でグループを作り、位置情報を共有したい相手にLINEやfacebook、SMSなどを通じて招待URLを送信します。

相手が承諾すると、お互いのアイコンが地図上に表示され、位置情報をリアルタイムに共有・確認することができるんです。

LINE HERE(ライン ヒア)では、ユーザーが移動すると連動してアイコンも移動します。

アプリの利用者同士で簡単に位置情報の共有を行うことができるため、例えば待ち合わせ時に、わざわざ連絡をしなくても相手がどこにいるのか把握できますので、いろいろな待ち合わせに便利に活用できます。
複数のシェアルーム・URLを作成・発行することができ、それぞれ200人まで参加できます。

また、現在地以外に、自宅・学校・会社など頻繁に訪れる場所や、目標地点を検索・設定することも可能で、位置情報を共有しているメンバーが指定した場所に近づいたり、離れたりした際に、プッシュ通知を受け取るように設定することができます。

これにより、子どもが塾に到着しているか通知だけで把握できたり、高齢者が自宅を離れたら通知を受け取ったりと、大切な家族の安心のために利用することもできます。

色々なセキュリティ場面にも非常に有効ですね!

なお、ユーザーが目的や用途に応じて利用し、適切にプライバシーを守るため、シェアルームごとに「タイマー設定」で位置情報の共有が有効な時間を設定することも可能なんですね!

さらに、自身の位置情報共有を任意で一時的にオフにすることもできるため、ユーザーの意図しない位置情報の共有が行われることはないんです。

始めは使い方に戸惑うかもしれませんが、とても便利な機能ですね。

LINEのこれからが楽しみですね。

一歩先行くLINEの機能をどうぞご活用下さい!SnapCrab_NoName_2015-8-20_21-23-16_No-00.png




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。