SSブログ

株価、世界連鎖安。その原因とは、何か。また、今後の予測とは! [株価]

株価、世界連鎖安。その原因とは、何か。また、今後の予測とは!
 21日のニューヨーク市場でのダウ平均株価は前日終値比530ドル安と大幅に下落し、
下げ幅が約4年ぶりの大きさにまで動いた!

SnapCrab_NoName_2015-8-23_12-52-10_No-00.png

また、21日の東京株式市場は、日経平均株価の終値は前日比597円69銭安の1万9435円83銭と、5月8日以来、約3カ月半ぶりの安値となりました。

終値で2万円を割り込むのは7月10日以来、約1カ月半ぶり。

中国やシンガポールなどアジア市場のほか、英国など欧州市場も軒並み株価が下落するなど、世界中の投資家がリスク回避の姿勢を強め、世界同時株安となりました。

原因は、指標となるテキサス産軽質油(WTI)の10月渡し価格が一時、節目とされていた1バレル=40ドルを割り込んだ。
また、中国経済の先行き不透明感から需要が減るとの見方が出たためだったという事ですが。
状況はそれだけではないであろう。

中国の天津の異常な爆発に加え、中国人民銀行による通貨の切り下げ等、また、実態の見えない中国が原因となると、今年終盤は世界的に波乱に満ちた株式市場に成る事は間違えないでしょう。

また、実体経済ではなく、投機筋の短期利益目的だけの空売り等の動きにも充分注意しなければならない。

24日以降は急激な株価の変動も予測されますので、充分な注意が必要でしょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。