SSブログ

フォロワー6万人の82歳のおばあさん。

82歳を迎えるミゾイキクコさん。 高齢にもかかわらず、毎日ツイッターを更新し、これまでにつぶやいた数は驚きの17万ツイートだそうだ。

ミゾイさんは、6万人を超えるフォロワーを集め、ついには書籍化に至ったのだ。

ミゾイさんいわく。

鳩山由紀夫さんが開始したことを機に、私もツイッターを始めました。

60歳を過ぎた鳩山さんにできるなら、75歳の私でもできる。

初めは全く反応がありませんでした。

ところが、戦時中の体験や敗戦後の生活、高齢者問題などをつぶやくようになってから、どんどんフォロワーさんが増えていったそうだ。

中には面倒くさいフォロワーも居るらしいが、そんな輩はブロックに限るらしい。

SnapCrab_NoName_2016-5-28_0-15-25_No-00.png

そんなミゾイさんのツイートを追ってみると、Yahoo!ニュースをご利用いただいていることが多いらしい。

また、64歳の時に独学でホームエージを作成したらしいから驚きだ。

ミゾイさんいわく。結局は、楽しいからやってるんですね。

楽しくなきゃ続けていられないです。

私のつぶやいたことに対して、反応が得られたり、共感を得ることができたり。

自分の中の引き出しに何十年と溜め込んでたものが沢山あるので、つぶやくネタがないことなんて、起こらないんです。

昔なんて、自分の考えをどこかに書いて公表する、ということ自体が普通の人にはできないことでしたから。

でもツイッターなら無料ですぐできる。
 

何か言いたい、となると昔は本を出すくらいの手段しかなかったですし、本は経費かけて出したものだから売れないと困る、とか考えないといけないですよね。

でもツイッターなら読もうが読まれなかろうが、自由ですから。

と語る。

それにしても、なんともバイタリティのあるおばあさんですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。