SSブログ

高校生が渋谷で安保の反対デモ。その数は?画像 [政治]

高校生が渋谷で安保の反対デモ。
2日に東京の渋谷で高校生たちがメインになった安保法案の反対デモがありました。
約3000人だったそうですが、
大人も過半数を超えてたそうです。
そして、個々に、安倍政権に対し怒りの声を上げていたそうです。
SnapCrab_NoName_2015-8-3_10-52-14_No-00.png
内容は、(安倍晋三から未来を守れ!)とか(自民党感じ悪い!)とかだったそうですが、元々はSEALDsのデモに参加した30人のメンバーがインターネットを通じて呼びかけたそうですが、内容はともあれ、学生達が自分たちの意見をぶつけるという事はとても良い事だと思いますが、あまり、勉強もせずに参加している人が大部分かと思います。若いと、1つの意見だけで突っ走る事が有りますので、色々な意見を充分勉強してから参加したほうが良いと思います!

現在は安保理関係に集中していますが、福一問題から始め、原発問題等、日本の政治に対しての意義は山積みかと思われます。

海外から見ても、国に対する意見が少ない日本の学生達ですが、この様に自分の意見を言える、そして、政治に関心を持つ。

今の日本は目を見張ってないと、大変な事になる。

という、若い頃から、私たち国民が日本の中心にあるんだという考え方をもってもらいたいです。

その為にはキチンとした教育を受け、勉強して、この日本を、素晴らしい国にしていっていただきたいと願います!

その時の映像です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。