SSブログ

江口のりこが【花燃ゆ】でいびり役で出演。旦那と兄が語る素顔は。写真。 [エンタメ]

江口のりこが【花燃ゆ】でいびり役で出演。
江口のりこ 本名は江口徳子 で兵庫県出身の34歳です。
1999年に劇団東京乾電池に入団し、2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』にて映画デビュー。

その後、映画、テレビドラマ、CMに次々と出演。

2004年、タナダユキ監督の『月とチェリー』では主演に抜擢され注目を集める。

代表作はテレビドラマ『時効警察』、『こちら本池上署』などですね。

今回は、女優の井上真央さんが主演するNHKの大河ドラマの【花燃ゆ】の「奥御殿」編から出演して

いますが、奥御殿の中で、井上さん演じる主人公の美和を“いびる”怪しい女を演じている。

「花燃ゆ」は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役の作品で、

文は長州藩の尊王攘夷派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、

久坂が死去した後は、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)と再婚した人

物で、ドラマでは動乱の幕末の長州で、困難を乗り越えて、真っすぐに生きた文の生涯が描かれてい

る。

SnapCrab_NoName_2015-8-2_14-6-35_No-00.png

江口さんは、まだ結婚の予定も無い様子で、TBS安住アナが好きな様子ですが、彼氏も話題にはないですね。

若い時は、兄の影響で、BUCK-TICKとかX JAPANとかにキャーキャー言っていて、特に中学の時から布袋寅泰が好きだったという。

また、江口さんには双子の姉がいて、今はアメリカで暮らしているそうですが、女優の安藤サクラさん

ににている様ですね。

これからビックな女優になる事を願います!

SnapCrab_NoName_2015-8-2_14-24-41_No-00.png

【花燃ゆ】紹介VTR





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。