SSブログ

中国、上海株急落!8%超を越える、投げ売り。今後の予測。世界同時株安! [世界経済]

中国、上海株急落!8%超を越える、投げ売り。今後の予測。

上海株式市場は急落し、総合指数が前週末終値比8・45%安で終わった。

香港、台湾、シンガポールなどの株式指数も下げ、アジアの株式市場は全面安の展開となった。

中国がきっかけの、世界的な景気減速懸念に、売り圧力が強まったものだ。

7月27日には上海の総合指数が一時、前週末比8・61%安に急落。下落率は2007年2月以来、8年5カ月ぶりの大きさだった。

関係者によると、米株式相場が21日に急落したことなどを受けて、パニック的な売りが続出しているという。

また、中国の景況感悪化を受けて原油などの商品相場が下落しており、世界経済の減速懸念が増してきているが、一時的なものという考え方も出ているが、

そうは思わない。事が中国発端の事だから、以前のアメリカのサブプライム問題の様に、これからが本番だろう。

これから出てくる様々な問題の方がより大きい場合もある。同時株安の序章と見た方が良いであろう。

いずれにしても、トレードにおいては、短期勝負の取引を良しとしましょう。

また、日本経済においても、長期的視野を短期に移行する事が先決と思います。

また、今後の展開においては、暴動などという事にも成りかねないので、更なる激急落にも成りかねない。

先日の天津の様な事故や事件にも巻き込まれないように注意しなければならない。





SnapCrab_NoName_2015-8-24_16-28-46_No-00.png




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。