SSブログ

31日の安保反対デモは本当は何人集まったのか?疑問と正解 [政治]

31日の安保反対デモは本当は何人集まったのか?疑問と正解

31日に国会前で安保反対デモが起こったが、ネットでは3万人だの、10万人だのはたまた、12万人だのと情報が流れましたが、果たして本当の人数は何人だったのか?

SnapCrab_NoName_2015-9-1_0-59-20_No-00.png

人数の発表は主催者側では12万人、警察側では3万人とうい事だった、また、主催者側の発表によると、全国各地でも集会があり、旭川で1200人、釧路200人、秋田800人、仙台450人、東京国会前12万人、東京秋葉原100人、名古屋800人、広島500人、大阪2万5000人、長崎800人、那覇2500人、合計151900人となった。
SnapCrab_NoName_2015-9-1_1-15-24_No-00.png

では、10万人を超える人数ってどんな感じなんだろうと言うと、

こちらはグレイの20万人ライブ。

SnapCrab_NoName_2015-9-1_1-19-57_No-00.png

こちらは、60年安保闘争で10万人。

SnapCrab_NoName_2015-9-1_1-22-7_No-00.png

比べてみますと、12万人はオーバーかと思いますが、写真に写っている人だけではないと言われますと、それまでですが。

因みに、BBCでは、数万人と発表しています。

はたして、何が正しいのか?

国側は人数が少なく見積もりたいところなのでしようが、いずれにしても、今後の行方が気になります






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。