SSブログ

中居正広の3時間睡眠。そのショートスリーパーの内容とは! [エンタメ]

e="color:#FF0000;">中居正広の3時間睡眠。そのショートスリーパーの内容とは!
ショートスリーパーとは短時間の睡眠で健康を保ち、暮らして行ける人の事をいうらしい。

基準は6時間以下だそうだ。

睡眠時間を調べると、6~9時間の人が全体の80~90%を占めています。

睡眠時間が6時間未満の人を「ショートスリーパー = 短眠者」

9時間を超える人を「ロングスリーパー =長眠者」と呼びます。

ショートスリーパーとロングスリーパーの眠りを調べると、どちらのタイプも深いノンレム睡眠(=脳が休む眠り)の長さには差が無いみたいですね。

ショートスリーパーの有名人には、ナポレオンやエジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチがいます。

みのもんたや明石家さんまも、この中に入るようです。

日本人での割合は5~8%で、勉強や仕事、遊びで忙しい若い世代に多く見られるそうですね。

まあ、仕事においては、睡眠少ないほど、仕事が出来る事は当然ですし、

私の周りでも、睡眠時間と、成功者の比率は、短いほど成功できるという事が当てはまる気がします。

また、健康に関しても意外な結果が出ている様子です。


1980年代にアメリカで100万人以上を対象に行われた、睡眠時間と寿命の関係の調査では、予想外の結果が出ました。

1日に6.5~7.5時間の睡眠をとっている人が最も死亡率が低く、

それ以上およびそれ以下の時間、眠っている人は寿命が短くなる傾向にあったのです。

特に長く眠っているほうが問題で、7.5~8.5時間以上の睡眠時間をとっている人は、6.5~7.5時間睡眠の人よりも死亡率が20%もアップしたらしいです。

この結果の博士の理屈を見ますと、、「睡眠は食欲と似ている。欲望にまかせてものを食べると、食べすぎて健康を害する。睡眠も、眠たいからといって、いつまでも寝ていると、体によくない」といっていますが、

完結に言いますと、欲に勝てない人は、食に関しても、偏りや食べ過ぎが多いという事で、健康を害するといった内容なので。

睡眠時間の結果ではなくて、健康に関しての習慣をいているのでしょうね。

まあ、人ぞれぞれといった人の特徴もあるのでしょうが、睡眠は少ないほうが、人生が有効に使える事は間違えが無い様子です。

中居正広さんの様に週間付ましょう!


SnapCrab_NoName_2015-8-22_15-55-0_No-00.png









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。