SSブログ

フォルクスワーゲンの排ガスの車種は。 [企業]

フォルクスワーゲンの排ガスの車種は。

SnapCrab_NoName_2015-9-26_23-43-51_No-00.png
米環境保護局がフォルクスワーゲンが排ガス基準をクリアするために不正を行っていた疑いがあると、9月18日に発表した。

23日にはマルティン・ヴィンターコーン社長が辞意を表明するなど、波紋が広がっている。

不正があったとされたのが、VWとVW傘下のアウディの直列4気筒ターボディーゼル「TDI」エンジン。

該当する車種は2009年から15年までに発売されたVWのゴルフ、ビートル、ジェッタ、アウディのA3と、14年から15年に発売されたパサートの計5車種。

いずれもVWグループを代表する人気シリーズだ。この問題に対応する間、対象車種の米国での販売を中止したそうだ。

上記5車種はエンジン制御ECUのソフトトウエアの中にdefeat deviceというプログラムを入れ、米EPAの排ガス試験の際にこのプログラムが稼働し、NOxを無効化して試験をクリアしていたということだ。

米EPAは、該当車は実際には排出ガス基準の40倍のNOxを排出していたと説明する。

え、耳を疑う。

排ガス基準値アラウンドならば、致し方ないが、40倍?

え、時代さかのぼり?

何をどうしたらその様な数値になるのか?また、それを知っていたとしたら、呆れて物も言えない話になる。

という事で、制裁課徴金は2兆円超になる行方だと言う。

今回の制裁課徴金は1台当たり3万7500ドル(約450万円)、リコール該当台数は約48万台と見られており、そうなるとVWが支払う制裁課徴金は最大180億ドル(約2兆1600億円)に上ることになるらしい。

先ほど、社長が辞職したと言ったが。

今回の事件は、よほど逃げるが勝ちといったところだ。

逆に辞めさせない方が良かったに違いない。

歴史上、三菱やシトロエンなど、このような不祥事を起こしたからには、相当な覚悟が必要になるであろう。

と言うか、既に未来5年相当の結果は既に分かり切ったものだ。

特に日本における市場は、国民気質上、散々な物になるであろう。


まあ歴史あるVWだから潰れる事は無いと思うが、その歴史のある一部が失われる事は、間違いがないと思う。


SnapCrab_NoName_2015-9-26_23-48-56_No-00.png

株式会社secual [企業]

株式会社secualのsecualとは?

最近話題になっている、secualとはどの様な商品なのか?

検証してみました。

SnapCrab_NoName_2015-9-21_19-0-53_No-00.png

先ずは、商品カテゴリーは、ホームセキュリティだが、

侵入検知のための専用機器と、スマホ等で外出中も自宅の状態確認や機器の操作を可能にする専用アプリによって、低価格で利用出来るシステムだそうです。

その為、機器は工事不要で持家・賃貸物件を問わず容易に設置可能なものとし、アプリを使って簡単・手軽に操作できるものなのです。

例えば、窓やドアに貼るという形で設置し、配線不要で、侵入時には警報を鳴らしたり、スマホに即座に通知を促したりできるそうです。

その機器のシステムは次の様になっています。

Secualは、センサー、ゲートウェイ、スマホアプリから成り立っていて、窓やドアに設置したセンサーが、振動や衝撃、開閉を検知し、ゲートウェイとスマホ上の専用アプリに通知します。

ゲートウェイは大音量の警戒アラームで、侵入犯を威嚇します。

また、アプリを使用することで侵入を早期に検知し、事前に登録したグループ(例えば「家族」や「ご近所」)に簡単に一斉通知でき、警戒の呼びかけや状況確認を依頼することができます。

といった形です!

デザインに関しては、数々の有名プロダクトを手がける、みやけかずしげ氏が担当しました。

需要としましては、一人暮らしの女性の防犯:賃貸のワンルームなど、一人暮らしの方もご利用いただけます。
家庭の防犯:高価なセキュリティサービスの導入に抵抗がある、若い世帯にも向いています。

初期費用は1万円からで月に980円だそうですので、これからのセキュリティ事業にも激震が走りそうですね。

この秋に先ずは特別ギフトプランにて限定販売だそうです。

是非試しては如何でしょうか。

こちらで販売しているそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

被災地の汚染された材料を使用する企業一覧。 [企業]

被災地の汚染された材料を使用する企業一覧。
SnapCrab_NoName_2015-8-17_0-36-41_No-00.png
今となってはどうもこうもならない日本の食材事情だが、被災地の方にはご迷惑の話だが、現在における、外食、そして、加工食品においては、安全な物など存在しないし、企業など数え上げたら、きりがない事が現状だと思います。

タイトルを見て、ご覧になられた方には本当に申し訳ないと思っています。

しかしながら、特に危ないと思われるものは、回っている押しす屋さんで、表記の無い物。

殆ど全てかもしれませんが、なので私は行きませんが。

ここでの食材はかなり危険と思ってください。

現在こそ分かりませんが、会社のよっては、ただ同然の食材を仕入れて売っていた程ですから。

まあ、それよりも、今は、放射能測定済みの安心食材を提供している会社も多く出てきました。

その様なものを買っていただいた方が悪を選別するよりは良いでしょう。

放射能検査済み食品、食材会社一覧・放射線検査された安心な食品

hopperu

ホワイトフード

それと、知っている方は知っている。

知らない方は知ってください。魚の原産地表記についてです。

例えば、野菜やお米は栽培しとれた所が生産地になりますよね。当たり前の事ですが。

しかし、魚は違うんです。

水産物は、一部内水面で獲れるものもありますが、基本的には海産物です。そして、海にははっきりとした境界はありません。

また、土に植わっている農産物と違い水産物は海の中を動き回ります。

ですから、原産地表示の方法もそのことを踏まえたものとなります。

具体的には次の優先順位をもって表示を行います。

① 水域名

② 水揚げした港名又は水揚げした港が属する都道府県名

ここで、②に注目してください。

東北でとれた魚を千葉で水揚げしたら! そう 千葉産です。

皆さんビクッとしませんでしたか?

私はこれを聞いた時には、【詐欺】だと思いました。

また、時に何を血迷ったか、殺人行為を行う者もいます。

【福島のカツオ 東海地方で30日から発売(愛知県)
愛知県の大村秀章知事は29日、会見を開き、
福島県いわき市の小名浜港で水揚げされたカツオ3トンを
県と包括協定を結ぶ大型スーパー「○○○」で販売すると発表した。

販売は30日から2日間で、
東海地方のイオン56店舗で刺し身として店頭に並ぶという。】

どうですか、凄いですよね。

しかも、自分がスーパーマンか何かと勘違いしているにもとれます。

私は少なくとも、魚は北海道か、九州、または日本海側の物に限ってます。

ですので、自分や家庭を守るのは己の知識しかないんですよね。悲しいですが。

是非、あなたの家庭は汚染されない様頑張って下さい。




ウィキペディアの寄付金 運営の仕組みは? [企業]

ウィキペディアの寄付金 運営の仕組みは?
ウィキペディア(Wikipedia)を開くと、
SnapCrab_NoName_2015-7-20_14-44-22_No-00.png
【ウィキペディアの読者の皆さま、 今週は皆様にお知らせがあります。ウィキぺディアの援助をお願いいたします。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載致しません。 平均約¥1,500の寄付で運営しております。 援助をして下さる読者はほんの少数です。 今日、読者の皆様が¥700ご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了です。 私たちは小さな非営利組織ですが、サーバー、プログラム、人件費など、世界でトップクラスのウェブサイト同様のコストがかかります。 ウィキペディアは特別です。誰でも活用できる図書館や公園のようです。 ウィキペディア活用しておられるのでしたら、広告掲載せずにさらに1年活動できるよう、どうか1分の時間をお取り下さい。 宜しくお願い致します。】とでますが、そもそも、ウィキメディア財団というところが運営者で、非営利団体だったって知ってましたか?
そして、色々な規約はございますが、誰でも編集出来るって知ってましたか?
知らなかったのは、私だけでしょうか。
SnapCrab_NoName_2015-7-20_14-51-33_No-00.png

また、ウィキペディアでは、ウィキメディアというまだ未開発なプロジェクトも多数ある事も分かりました。例えば、Wikipedia-logo-v2.svg ウィキペディア
フリー百科事典 Wiktionary small.svg ウィクショナリー フリー辞書・辞典 Commons-logo.svg ウィキメディア・コモンズ フリーメディアレポジトリ Wikibooks-logo.svg ウィキブックス フリーな教科書・解説書 Wikisource-logo.svg ウィキソース フリーコンテントの図書館 Wikidata-logo.svg ウィキデータ フリー知識ベース Wikiversity-logo.svg ウィキバーシティ フリーな学習教材・活動 Wikiquote-logo.svg ウィキクォート 引用句集 Wikispecies-logo.svg ウィキスピーシーズ フリーの生物種図鑑
とかですね!

でも、ここまで大掛かりな寄付がないとやっていけないなんて、本当!という感じですが、
いかがでしょうか。

コメントが毎回でると洗脳されて寄付してしまいますね・・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。